目覚めてからのスピード

みっちゃんさんの体験談

やりたいことをやりたいようにやってきた私。30歳を迎えるまで結婚願望はほぼありませんでした。10代20代はやりたいことのために働いて、行きたいところに行ったりしていましたが、30歳の誕生日直前に「このままではヤバい!!」という思いがふいによぎり、当時交際していた男性と別れて婚活宣言をしました。理由はその男性とは経済面プラス両親の反対もあったのです。やると決めたら行動が早いのが数少ない特技の私はその後大手結婚相談所を検索し、印象の良いところを何か所かカウンセリングに行きました。その中の1件と契約しました。金額は総合するとどこも大きく差はなく、高額でした。ですが、それで結婚相手が見つかるなら・・・!と思い切って契約しました。結果は活動を始めて6ヶ月(うち3か月は活動していませんでしたので実質3か月)で良い人と出会うことができ、結婚へと至りました。契約した結婚相談所では自宅のパソコンから会員専用のページにログインして、お相手の男性を検索し、気になる人がいたら、随時メッセージを送り、相手もよければ、結婚相談所から指定された場所で待ち合わせをしてお見合いをする、といった流れでした。待ち合わせはだいたいホテルのロビーに担当の人がおり、その人に到着を伝え、お相手の男性と合わせてもらう、といった感じでした。担当の人はいろいろいらっしゃいますがだいたい、人の好い感じでした。知り合ってから1か月で交際が始まりその翌月には私の両親に挨拶にいき、その後はとんとん拍子に進みました。

※とんとん拍子の婚活でした。おめでとう!

婚活パーティー名古屋人気

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です