素晴らしい出会い

結婚する数年前、単発で行われた婚活パーティでの体験談です。その時は30代に入って少し結婚に対して焦りのようなものを感じているところで、友人から婚活パーティに誘われて出てみることにしました。
以前から何度か行ったことのある友人の話で服装は気合を入れすぎない、しかし手を抜きすぎない服が良いとのことで、無難なワンピースを着ていくことにしました。当日はメイクも会社へ行く時よりはしっかりとメイクをし、自分ではそれなりに悪くはないと思っていました。しかし実際にそのパーティ会場へ行ってみて、私は驚きました。
自分の中では婚活パーティということで、自力では恋人を探せない人の集まりだとどこか馬鹿にしていたのかもしれません。自分を棚に置いてまったく馬鹿なお話ですが、そんな私の考えは一瞬で消えてしまいました。
真っ先に目に入ってきたのが女性ですが、私よりずっと若くてきれいな人が大勢います。服もワンピース派がかなりいて、その中でも私のワンピースはかなり地味目な雰囲気でした。垢抜けない、という方が正しい表現かもしれません。
あまり緊張せずに来た婚活パーティでしたが、急に緊張してしまいました。友人と一緒でなければ帰ってしまったかもしれません。しかし友人は慣れたもので、顔見知りを見つけて自然と私を一緒に女性の輪の中へ入れてくれました。
落ち着いてみれば男性も婚活パーティと聞いて想像していたような人達ではなく、年齢層はかなり広がりがありましたが話も面白く大人でおしゃれな人もいっぱいいました。いろいろなイベントもあって面白く、私の初めての婚活パーティは相手は見つからなかったもののとても楽しい時間でした。
それから何度か婚活パーティに行きましたが、どれもちゃんとしていて行って後悔するということは一度もありませんでした。目的とは違いますが同じ趣味のサークルを作って友人もでき、結婚した今でもサークルで会ったりします。婚活パーティというとちょっと戸惑ってしまう人も、一度は試しに出てみてもいいのではないでしょうか。

 

※婚活パーティーは素晴らしい出会いもあるのですね!!

婚活 一人参加

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です